好きなものは、自分で決めるので

私にとっての良いものを表現してくれる作品を愛でるブログ。

今後のブログ(タイトルを変えて続けます)

このブログを書くのも、約1カ月ぶりになってしまった。
その間にも、映画を観たり、本を読んだり、音楽を聴いたりしていたけれど、緊急事態宣言にあわせて、1か月だけ休んでみた。

ここへ書くことは休んでも、作品に対して、日常に対して、様々な感情は去来し続けるので、今後はどうやってこれを整理していこうかなどと考えたりしていた。

私がここに書いてきた作品(つまり好きで愛でている作品)は、いろいろとしんどい世の中でも存在するあたたかいもの、普通という波にのまれず自分として生きることを助けてくれるもの、生きることを真摯にしている人の美しさなどである。

全く想像していなかったものによって、世の中の生活スタイルがどんどん変わっていくなかで、これからも様々な価値観が現れるだろう。
そのような中、私の大好きな作品たちは、この新しい価値観の中でこそ愛され、多くの人を支えていくような気がしている。

なので、今後も愛する作品があれば、ここに書いて残しておきたい。
今までは、週1回など期限を設けていたけれど、今度は自由気ままに。
心機一転、タイトルも変えてみる。

もうひとつ、日常的な感情の何かしらを残す場所として「note」を使ってみたいと思う。去年登録はしてみたものの、全然活かせていなかったので、今後はちゃんと使っていきたい。
「思って考えたこと」をまとめておく場所は、この2つを平行して使っていくことにします。

あとは、その他(SNS的なもの)をどうやってまとめていくか。

・テレビを見ていて等、情報に接したときの瞬間的な思いは「Twitter
・可愛いものを集めておくのは「ピンタレスト
・読んだ本は「読書メーター
・観た映画は「Filmarks」

という感じに今はなっているけれど、もう少しそれぞれの繋がりとか、趣味が合う人との交流とか、より良い感じのまとめ方とか、いろいろ考えたい気はする。

ということで、これからどうしようか、ひとまず考えてみました。
読んでくださっている方、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。